てぃーだブログ › Healing Room オーシャン・ガーデン › ぐぁんす判と神判
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月11日

「十数年ぶりに金縛り」の続編でぇ~す!





龍宮の拝みの翌日から熱発し先週の日曜日には楽に成っていたんですが。。。
不摂生な行いで、水曜日からぶり返しダウン。。。がーん
食生活の乱れと睡眠不足と拝みの際のずぶ濡れが原因ではあったのですが。。。
龍宮神の拝みと金縛りの際に出て来た女性が気に成りはじめたんで、REIKIをしながら龍宮神とあの女性とチャネリング。

「龍宮神とのチャネリング」
わたくしの指導霊が。。。
不足分はどうする!?と聞いてきた。
「私の一存で、どうしようもないです。再度、それぞれに合図して下さい。何度、私に言われてもどうしようもないでぇ~すびっくり、知ってるくせに意地悪びっくり!!ぐすん
と伝えた。
本当に私一人ではどうしようもない手に負えない場所なんです。うわーん

(昔部落の在った場所に水が湧き出て来る場所があり、そこをアギ龍宮として崇められていた様子。現在は国道のパイパスの橋桁が立っている。その為に、土地は国の所有地と変更され、簡単ではない。昨年の12月に区の区長さん、三役の方及び村の議員さんとも会い。村の文化保存の為、復元が必要という項目ででも村長さんも共々、県へ上げ国土庁との調整等も必要なら陳情して行く。時間は掛かるが進めて行く。と話し合いをした。)
今回の龍宮の拝みには、その件も徐々に進めて行くつもりで在る事を報告しました。
村長さんも拝みに参加する予定だったようですが急遽、別の会合が入り拝みには欠席された。
村長さんと直接お会いしてこの件を話すつもりでいたのに残念。
そりゃ~そうですよねぇ~!?
正式な拝みではない拝みだから、必然と急遽会合が入って来るんですよねぇびっくり

「中途半端に拝みはしない方が良い。日をづらしてでも良いからちゃんと廻りべき処を廻る必要がある。2度手間になっちゃいます。」と伝えたんですが、前回の様な拝みで良いと、言い切られ通常なら
断る処ですが、断っても、断らなくても、再度私に合図してくるのは解ってる。
例え、別の方に依頼したとて正常な拝みをしてない。と私に再度、合図しして来るんはずです。
こちらの竜宮神の件は最近始まった事ではなく、かれこれ13年前から私に合図して来ていた事でしたから。
私自身、ちゃんと拝みを終わらせなきゃ此処の龍宮神からの合図は逃れられない。
そう覚悟してます。

「あの得体の知れない女性の件のチャネリング」
本人、何も言わない。(-_-;)
何も言わないけど、私の周り半径3m近辺で私に気付いてぇ~びっくり!!
私にかまってかまってぇ~びっくりのエネルギー放出してる。
何かものを言ったら、私に怒鳴られるびっくり!!のを解ってるみたい。(笑)
まず、私が聞こうという気がこれっぽっちも無いからかぁ!?(笑)
「関係者にちゃんと自分で合図せぇ~びっくり!!
簡単にコッチに来るんじゃないよぉムキーの私。。。(笑)

でぇびっくり!!
昨夜、電話があり。
「従業員二人がおかしくなってる。見て欲しい。。。。」
やはり、連絡来ましたびっくり!!
彼女、色々手を尽くし一生懸命に合図したようです。(笑)
ってな訳で本日夕方から面談に行って来まぁ~すびっくり!!
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ご予約連絡先はコチラ⇒080-6490-4668(比嘉)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
  
  • LINEで送る


Posted by オーシャン・ガーデン at 15:00Comments(0)ヒーリング!ぐぁんす判と神判【拝み事】

2017年07月04日

某竜宮神にて拝み!



とある漁港の海人さんから、依頼を受けて竜宮神拝みでした。
6月30日の大安、満潮11;37
満潮の11時37分までには拝みを終る予定、線香、白紙、打紙、の準備が当日では絶対に間に合わなぁ~いがーん
前の晩から依頼された海人さんの所へ出向き下準備だぁ~びっくり!!
夜中近くに帰宅し、何やかんやと用を済ませたら朝の6時前びっくり
寝る時間無いやしぇ~びっくり!
8時には海人さんがお迎えに来てくれる事になってたんだがぁ、あぎじゃびよぉ~ガ-ンしたたかの大雨雨タラ~汗
他の海人さん達の集合時間は9時、雨が止まない。うわーん



漁港の神棚に今日の拝みのご案内し、いざ竜宮の男神の場所へぶーん
写真に撮るのを忘れたぁびっくり!!
この竜宮の男神の場所はこれまでに拝んだ事が無いとの事。
本当に竜宮だぁ地面から湧き出る水で小川と成って流れ出ております。
何故か知らぬが、私だけ全身ずぶ濡れびっくり!!
主人公である、海人さん達を前に座って頂きわたくしめは、脇にその上からは土砂降りの雨水がわたくしめがけて振り続ける。
御嶽とは知れてはいるけれども、裸世版からの竜宮とは知られてなく。
とても神秘的な雰囲気を醸し出している場所でございました。


次の場所へGoぶーん
漁港から船に乗って竜宮神の女神が祭られている小島へぶーん
船に乗ってエンヤァ~トットと櫂(かい)を漕ぎ!?
漕ぐわけないびっくり!!ハーリーじゃあるまいしぃ~びっくり(笑)
昔は、櫂を漕ぎ小島へ渡ったんだと。
今は、エンジン搭載ハンドル付の船でビューンと着いちゃいます。
小島には波止場がない。
浜辺へ船を突っ込み上陸作戦ですぅ!
しかし、海に入らなきゃ島に上陸できない。
靴を脱ぎ、裸足で船から梯子が下ろされ降りなきゃ。。。。
あぎじゃびよぉ~トドのわたくしが降りようとしたら、梯子が砂にめり込み危うく梯子が外れる処でした。
優しい海人の皆様がたに支えられ、無事にふくらはぎまで海水に浸かり下船出来ましたぁ~びっくり!!


ここでもまた、写真に撮るのを忘れたぁガ-ン


写真を撮る余裕なんて有るわけないびっくり!!
丘の上に上がり、足の踏み場はせいぜい4,5名しか居られないスペースに13.4名程居て雨で滑るし完全に濡れてるし。
ここでも、わたくし脇に寄ったとたん丘から落ちよとした処を若い海人さんが捕まえてくれて助かりましたぁ~びっくり!
組合長さんも参加して皆さんでウゥ~トォトォ~御香(白)

何とか、かんとか、その他etc......を終わらせて帰宅びっくり
やっと、寝れたぁ~♪赤
ここまでの数日、体も頭も精神も色々と忙しく疲れきって熱発しちゃいましたが今日からは元気を取り戻せそうです。


******************************************

ご予約は⇒080-6490-4668 (比嘉)

******************************************
  
  • LINEで送る


Posted by オーシャン・ガーデン at 13:30Comments(0)ぐぁんす判と神判【拝み事】

2016年02月14日

沖縄の「火の神信仰」とニューエイジー!




うちなぁ~人は元々スピリチュアルに生きていた。
何時の頃か?
目の前に在る。
「火の神」を信仰するのを忘れられ!

海外のニューエイジーブームが日本に上陸し。
「スピリチュアルに生きる」が流行り出し、それがうちなぁ~人に広がった。
ユタ判断のマイナス部分が強調され始め。
ユタ離れが広がりましたが、沖縄のユタ!が。
今では本土から、商標かされ「沖縄のユタ」と着けば売れる!
と、商品のように扱われてるのが現状です。

15.6年前までのユタ判断では、判断内容があまりにも小さ過ぎ。
世界に通用するような内容の判断が下せなかったのは現実で。
宗教的分野では、昔から沖縄は地球の臍(ヘソ)の部分。
沖縄の「偶像崇拝」は世界の中心!
アトランティスは沖縄に在った!等と言われてるのは
つい最近のことではなく、スピリチュアルブームが到来する前から
言われていた事なんです。

今では世界中で通用している「7つのチャクラ」は沖縄では昔から。
「マブヤー」と表現され日常生活では「マブヤー抜ぎ」で、色々な方法で
「マブヤー抜ぎ」に対処する方法がありました。
「マブヤー抜ぎ」の際には身近な高齢者が「マブヤー抜ぎ」の原因を突き止め。
元に戻す、儀式を行っていました。
ユタの拝みでも、今ではパワースポットと表されてますが。
以前は身近な地域の拝み所へ出向き。
水へのご恩。火の神へのご恩。等と拝みをしてました。
生まれのご恩。育ちのご恩。
目に見えぬ世界へ、神へのご恩が沖縄では自然界自体が「神」である。と
教えて居たんですが、その文化を面倒な物と思い始め。
「火の神信仰」=「ユタ買い」=「流行おくれ」や(現実の政界では通用しない行い。)
そう、非難され続けた結果が今と成ってるんです。

確かに、ユタの判断では対処し切れない程。
文明が発達し、世界中に通用はしない。判断と成ってしまっていた。
事は否定できません。「居の中の蛙」化してしまった。
「ユタ信仰」は、今ではスピリチュアル界へ変貌しているのです。

スピリチュアルに生きる!
沖縄には古い時代から行っている、「火の神信仰」が「スピリチュアルに生きる」の元祖です。
旧暦の1日、旧暦の15日の「火の神」への拝みも、元々行っていた物!
目の前に在る。「火の神」放置してませんか?
線香の灰がコチコチに固まり、線香自体が立てられない程。
硬く成ってませんか?
家に「火の神」を設置してない方で「スピリチュアル」に興味を持ってる方。
もう一度、見直して見ませんか?
うちなぁ~人は元々、スピリチュアルティーが非常に高い文化人である事を忘れてます。
うちなぁ~人、貴方のDNAには元々スピリチュアルな部分が本土の人よりも多く刻まれているんです。
うちなぁ~人は直観力がすぐれてます。
自分自身の直観力を磨き、潜在能力と潜在意識に存在する琉球人!を呼び起こし。
自分自身の才能と可能性を呼び起こし現実を生きて下さい!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


ご予約は⇒080-6490-4668(比嘉)







下   下   下





  
  • LINEで送る



2016年02月13日

ユタの拝みを依頼される前に!



今回のブログ内容は、「拝み」について少しお話します。
初歩の段階で理解してると、後が楽かも!?

ぐぁんす判と神判について、解り易く説明致しますね。。。
「ぐぁんす判」とは、先祖供養。
先祖供養と言いましても。何代もさかのぼると先祖の人数って何十人?
ってな事になり。実際に計算すると誰の事!?と成りますね?
其処が、かなりあやふやで明確ではないのが問題。。。
簡単に言えば、「ぐぁんす判」=DNAの学びや悟り事。
「神判」=精神性の学び。心の学びや悟り事。
そう、解釈するとそれぞれからなる。
ユタさんの判断内容が理解し易く成ると思います。

人は「先祖から受け継いだDNAと環境から成る性格や生まれ持った性格や考え方等があり、それらが現世を生きる上で障害が起き。生き難い為ユタ判断を必要とされる事がある」
現在でも、ユタや占い師、スピリチュアルヒーラー等のアドバイスを受けて現実を生きる。


今の時代の県の事を(国判)、市、町、村(間切判)町名や字の事を(村判)と言います。
今で言う字名や町名は新しく名づけられた所も多いのですが、間切は市町村と同じくいくつかに区切られていた。
間切内もいくつも区切られそれ集落の名前となります。
現在の市町村は(間切)として判断しますが。何間切なのか?知る必要があります。
間切と集落名で判断しなければ、拝み場所を間違えることが多々あります。
部落の井戸、火の神、地頭、根屋等や間切の井戸、火の神、地頭、根屋等もある。
御獄は三山統一される、以前の城跡の場合もあり。
地域の奉り事を行う地で在った場所や地域の拝み場所。等があります。
拝む内容に寄って、選り分ける必要があります。


今で言う公民館や集会所や市役所や役場と判断した方が理解し易いかと思います。
その地域の御獄や井戸、火の神、地頭、根屋が何処に有るかを調べる際に最寄の公民館に訪ねるか、市町村の図書館で旧市誌や村市等をご覧に成ると間切や部落名などを知る手がかりと成ります。
土地の事を調べる際にも旧市誌や旧村誌は大変役に立ちますし。
法務局にて旧公図が残されている場合もあり。
実際に法務局へ出向き調べたい住所の「旧公図」が存在するか?をお尋ね下さい。


※拝みの際に口にする専用の言葉遣いを「御申す」(ぐいす)と言います。
「御申す」(ぐいす)の申し上げ方があり、申し上げ方次第で拝みが通る。通らない。
等、影響するようですので拝みをする際には慎重に申し上げる必要があります。
この様な内容は、一般の方は知らない為ユタさんを依頼し「拝所」や「御申すの上げ方」「線香の本数」等を学び
何故、拝みをしなければ成らないのか?をよく自分自身で理解した上で拝みは行って下さいね!
自分自身で理解せずにユタさんを依頼し拝みをしても、いつも通ってない。と言われる事になり。
何度も同じような内容の判断結果が出てしまったりします。
ですから、ご自身で理解出来てないので在れば理解するまでユタを依頼した拝みはしない。ようにして下さい。
その際には、自宅にある火の神様へ「自分自身がまだ、理解出来て無い事を伝え。自分自身が理解するまで舞ってくれるに頼むか!?自分自身で理解出来るように教えてくれる人を出会わせてくれるように火の神に申し上げると、ちゃんと必要な事柄が引き寄せられます。
また、ご自身では理解出来ていないのに拝みを受ける。ユタさんを信頼するのはお勧めしません。
自分で理解し、自分自身の想いで拝みをするのが基本です。
他力本願では拝みは通りませんのでお気を付けて下さいね!
  
  • LINEで送る


Posted by オーシャン・ガーデン at 11:00Comments(0)ぐぁんす判と神判

2012年01月09日

笑わせて頂きました♪



沖縄占いパラダイスの土曜日に
いらっしゃるパーラスターさん!
初めてお会いしたのが去った、
1月1日元日の日曜日。
ウラパラへ出勤したらジブシークィーン
宮崎ひろみさんからご紹介頂きました。







神人兼ユタさん!?のポーラスターさん!
ユタさんが苦手な私(;^ω^)ですがこのポーラスターさん。
話してみると、そん所そこらの神人兼ユタさんとは大違い。
はっさびよぉ~でぇ~じ面白いお方。
その日の内に気に入っちゃいました。(笑)
ウラパラ内では私達二人のコラボをほのめかす方々も・・・
しかし、コラボするとクライアントさんの存在を全く無視して
二人で盛り上がってるかもしれません。(笑)

ポーラスターさんと私で漫才した方が絶対にウケそうです。
漫才コンビを結成し売り出す?(笑)
神人漫才コンビ!
神様と神人の会話をネタに売り出そうかなぁ~?

※神のお言葉
「いったぁ~二人がみぃなぁ~神恐りんねぇ~らん!
神御無礼ん知らん。いったぁ~や神人やあらん!」

と、お怒りを受けるかもぉ~!(゚∀゚ ;)タラー

神様の役と神人の役は誰がする?(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by オーシャン・ガーデン at 16:33Comments(2)ぐぁんす判と神判

2010年12月21日

ユタさんの判断へ行かれる前に!



沖縄の信仰に先祖崇拝の方はかなり多いかと思います。
私自身も子供の頃からユタさんにお世話に成っておりました。


沖縄には先祖崇拝!「ぐぁんす判」 御獄山信仰!「神判」


が有ります。この二つは別々の解釈しますが、二つで一つです。
まず、ユタぬやぁ~に行かれる前にこれは先に知って居て下さい。

ぐぁんす事だけとか・・・
神事だけではバランスを崩します。


ぐぁんす判はDNAの学び。

肉体の細胞に有る先祖から受け継がれた物。
前世の学びも含まれます。


神判は魂の学び。

本人自身の情緒や精神に関する事
地球上に生まれた事の学び。


そう解釈されたら理解し易いはずです。
沖縄のそれぞれの事柄は精神世界、ニューエイジーと共通する部分が
凄く多いですので参考に照らし合わせる事も必要かと思われます。


ユタさんの判断には得意分野が有ります。
まず大きく分けて、ぐぁんす判(先祖事)神判(かみごと)の二つです。


ぐぁんす判には今前(いまめぇ~及び今判)(ココ100年内)
中判(三山(さんざん)統一された頃~100年以上前まで)
裸世判(ゆうばん及び裸ゆう)三つに別れます。


それぞれの分野を得意とするユタさんが居ます。
ユタさんの判断を参考にされる際にそのユタさんの得意分野を確認し行かれて下さい。
又、ご自身に起きている事がご自身の知りたい事とは別の判(ばん)からの
知らせで有る事も多いのです。
 


ご参考までに


つづく・・・
  
  • LINEで送る


Posted by オーシャン・ガーデン at 10:30Comments(1)ぐぁんす判と神判