てぃーだブログ › Healing Room オーシャン・ガーデン › 【日々の事】 › ガーデニング・DIY・家庭菜園・園芸 › 重曹って凄いって知ってますか?
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

2018年04月01日

重曹って凄いって知ってますか?

重曹って凄いって知ってますか?


Hello♪赤
今日は、重曹についてのお話びっくり!!
料理やキッチン周りの油汚れの掃除等に活躍してる重曹ですが。
皆さんも、使ってますか!?

スチール棚って使って数年もすると錆びが付き始めますよねぇびっくり!!
錆びついてしまったスチール棚。
見栄えもかなり悪くなり捨てようか!?
リサイクルに出そうか!?
等と考えますよねびっくり!!
うるま市洲崎に有る拓南製鉄にスチール製品を売りに行くのも良いんですが。。。
どうにか使えないものか!?
で、もってワーバイグゥトゥ(要らん事)してみました。(笑)

重曹って凄いって知ってますか?



重曹をクリーム状に溶かし、絵の具用の筆で錆び付いたスチールに厚く塗る。
塗って放置してると水分が蒸発し重曹が粉っぽくこびりつく。
軽いサビならこの状態でも取れますが。
頑固な深いサビは何度かクリーム状の重曹を重ね塗りします。

重曹って凄いって知ってますか?


サビ擦り落とす際に使う道具としてびっくり!!
二種類のワイヤーブラシとスチールブラシ。
ワイヤーブラシの細さは出来るだけ細かい方。
スチールの棒を差し込む処のサビを落とすための丸いワイヤーブラシも準備びっくり!!

深いサビは簡単には取れないので、こすっては塗りこすっては塗りを繰り返してねぇびっくり!!
それを繰り返し、努力の結果がコレびっくり!!

重曹って凄いって知ってますか?



サビ落としで有名なピカールやコンパウンドではムリでぇ~すびっくり!!(笑)
私は何度も試しました。
ドリルの先にドリル用のワイヤーブラシを使っても試しました。
機械に頼っても綺麗にサビを落とせませんでしたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はっさびよぉ~びっくり!!
重曹の力にはビックリですびっくり!!
ステンレスやスチールにも磨けます。
アルミ製の物には使わないでねぇ~びっくり!!
アルミが濁りアルミのサビが発生しちゃいますから、お気を付けあそばせ。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ご予約連絡先はコチラ⇒ 080-6490-4668  (比嘉)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


  • LINEで送る

同じカテゴリー(【日々の事】)の記事
 古い土再生企画❣ミミズコンポストに挑戦 (2022-01-28 16:14)
 時期外れの「種まき」❣ (2022-01-23 13:45)
 甲状腺機能低下症「橋本病」について! (2022-01-20 14:00)
 「新型コロナ第6波」の波に乗らなで!! (2022-01-18 14:10)
 便利で使いやすく楽♪ (2018-12-05 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。