てぃーだブログ › Healing Room オーシャン・ガーデン › 「靈氣」「REIKI」「レイキ」! › 体験! › 【セルフケアー】 › 【日々の事】 › メンテナンス › 「新型コロナ第6波」の波に乗らなで!!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

2022年01月18日

「新型コロナ第6波」の波に乗らなで!!

2022年、新暦明けましておめでとうございます。

まる4年と1か月と13日振りにブログを書いてます。(笑)
度々では在りますが、よくもまぁ~4年余りもこんなに放置が出来るもんだ。
自分の「熱しやすく冷めやすい」鉄のフライパンの様な気性に関心してます。(笑)
鉄のフライパンが好きだからかな⁉

わーばぐとぅ(余談)はこれ位にして‼

巷ではコロナ第6波で昨日今日現在、「県内の入院・療養調整中は1661人(前日3489人)、宿泊施設療養は314人(前日334人)、自宅療養は8993人(前日8022人)、入院は345人(前日341人)でそのうち重症1人、中等症は199人。合計では1万1323人が新型コロナウイルスで療養中。」と琉球新報に掲載されたおりました。
記載内容はこちら⇒沖縄の新型コロナウィルス最新記事

実は実はわたくしめも、2020年11月16日PCR検査➡翌日17日コロナ陽性‼と判定当日入院。
三女の娘にうつされた。
彼女は私より1日早く15日明け方から熱発当日にPCR検査を受け翌日の16日朝1番でコロナ陽性と断定され中部徳洲会病院に入院。
私は濃厚接触者という事で、PCR検査と言う流れでした。

人工呼吸器エクモ装着した自分が浮かんだ。
意識の無い状態で、心臓の発作起きたらどうなるんだろう⁉ニトロが使えんぞぉ‼心筋梗塞になるだろう。。。がーん
私の人生も2020年で終わりかぁ~年越せないだろうなぁ~!?⁉
そう、頭を過った。嫌だ‼延命治療は拒否しようと即断。
腹を決めたびっくり!!
長女に保証人の欄には医療関係の職歴のある三女にすると了承させ「遺言」を伝える。
長女いわく、「お母さん、何言ってるぅ~治療しないとダメさぁ~!?死ぬよぉ。人工呼吸器でも何でもして、生きないと三女が一生苦しむさぁ~」と。。。
いやいや、これも私の宿命よ。濃厚接触者に成る2,3日前から何かとバタバタ忙しく睡眠不足と疲れが溜まって居た。(橋本病は毎日、疲れが溜まって居る様な状態)なのにダブルで疲労で濃厚接触者となった訳だから仕方がない。睡眠を十分に取り疲れを癒していれば感染は防げた可能性の方が高い。必然に近いでしょう⁉
三女なら理解すると伝え、おかぁ~パワー炸裂させ無理やり説得。(笑)
当人三女に保証人の記名の了承と遺言を伝える。
さすが、医療従事者歴のある娘だ。
すぐさま、記名と遺言に了承。
もちろん、彼女のせいだけでは無い事も伝え延命治療が必要な状態に成らない様にどうにかする。
簡単には死なない。と言う事も付け加えて伝えた。
橋本病と攣縮性狭心症の疾患持ち、ですぐさま中部病院へ入院となりました。

偶然か必然か⁉
コロナ感染者と成る1週間ほど前にT細胞の強化に胸腺マッサージが良いという情報を入手していた。
命の危険を感じると、何故か頭が冴える。
これまでの、知識が次々と出てくるわぁ出てくるわぁ湧いてくる。

中部病院6階の感染症専門病棟、4人部屋に私ひとり。。。
ナイス、ついてる私。。。
入院当日、へたってて寝たい身体全身の節々や筋肉が痛い。
寝ると、胸の圧迫感が強く頭が変。。。逆立ちをしている様な感じ。
我慢して寝てると寝ててもフラフラ、意識が遠のいて行くような感じて胸が苦しい。そうなると必ず看護師さんが来る。
「比嘉さぁ~ん、大丈夫ですかぁ!?
横に成ると胸の苦しさが、益々強くなるし意識が遠のく感じがする。と伝える。
仰向けには寝ないで下さい。うつ伏せに寝て下さい。
と。。。ハァ~!?でぶぅ~(太ってる)の私にうつ伏せに寝ろってかぁ!?もっと苦しいんですけどびっくり!!あかんべー
ベットの背もたれの角度を自分に合った角度に調整。
ドクターいわく、コロナ感染症での肺炎は肺の後ろ側。背中側に炎症が強いとの事、だから仰向けでは背中側が圧迫され肺が膨らまず。酸素がドンドン足りなくなる。血中酸素濃度が落ちる。酸素が足りないから心臓はもっと鼓動を強める。酸素が足りないからハァハァと息を吸っては吐くが多くなる浅い呼吸に成ってる様な状態、脳への酸素供給も減って来るから意識が遠のくような感じがする。って訳で、酸素濃度メーターも下がり始め80台に下がり始めると看護師が飛んで来るって訳で。
原因と状態説明を聞いて、へたってる身体にムチ打って。。。即実行したのが‼


★身体全身のリンパ節のマッサージと胸腺マッサージ腹式呼吸を入れながら。➕REIKI
(靈氣をセカンドまで伝授受けてる方はしっかりリンパ節に梵字を書いて下さい)

★ベットの上で腹式呼吸しながらのストレッチ。
※注意
(屈伸運動の様なストレッチはダメです効きません。また息を止めてのストレッチも効き目はありません。)

何だかちょっと偉いドクターが、状態確認にお越しになられた。
胸腺とリンパマッサージとベットの上でストレッチをしてると話したらお仕事は何されてるのですか❓お尋ねになるので、理解出来ないかもしれませんが、靈氣をしながらのマッサージを行ってると申しました処。
「病室1部屋全部使っても良いですから、ストレッチや靈氣遣って下さい。私の患者さんのお一人に気孔をされてるという方がおります。私自身は解りませんが、身体に良いとの事なので遠慮なく行って下さい」とお許しが。。。
早速、長女に私の家からヨガマットとストレッチ棒を持って来る様に連絡。
長女いわく、「おかあさん、何考えてる。病院でそんな事してる場合じゃないでしょう。勝手な事しないで‼
私を変人扱いする長女。ルールを無視して遣りたい放題やってる。って判断な様子。
お墨付きを頂いてる事を伝えたら、解った持って行くから。と。。。。。
どうも、私を反社の様な人物だとでも思ってる様に伺える。
元ヤンの娘が言う事かねぇ~⁉(笑)
反社がストレッチやマッサージ自分でするかぁ⁉
反社は、マッサージ師やトレナー病室に無理やり来させるだろう。
わたしゃ、反社じゃございませぬぅ‼(笑)
4人部屋でヨガマットを敷き、ストレッチ棒(50cm位の麺棒、百均で入手)を使いながら全身のストレッチを行いました。

胸腺やリンパ節のマッサージ、ストレッチをするのって自己免疫だけではなく治癒力も上がります。
薬の効き目も増し身体の治癒力をも高める。
感染症にかかった際、身体の節々の痛みがあるのは身体がしっかりウィルスや細菌と戦ってる証拠。
だから、マッサージをする事でリンパ節の滞りを防ぎリンパ液の流れをスムーズにする事でちゅーばー(強い)兵隊揃で戦って貰い。
コロナウィルスを制圧させる。でござります。
ストレッチは出来なくてもマッサージだけでも行って下さいねぇ!
マッサージでも施術者が行う特別な方法では在りません。
誰でもできます。


ただ、撫でるだけ。
優しく、優しく、「ごめんね、私が無理させっちゃったね。ご苦労様、痛いよねぇ、苦しいよねぇ、大丈夫だよ。痛いの痛いの飛んでいけぇ~治す為にもう少し頑張ろうねぇ!私も手伝うからねぇ!」と身体に話しかけながら。
身体の節々大きい関節部分と小さな関節部分身体の前部分⇒両足の全ての指関節、足首、両足の太ももの付け根、両手の全ての指関節、左右の手首、左右肘内側、左右の脇とその周辺。首元、耳の後ろから首元にかけて、胸の中心から鎖骨周辺、脇リンパ節に向かって。撫でる、撫でるソフトタッチで撫でる。
手が届くのであれば身体の後ろ部分。
両足の裏、両足のかかと、両足首、両足の膝裏、両足の太ももの裏、両足の太ももの付け根からおしり全体、腰まで。
肩の後ろ側、首と頭の境、首から背中。


「新型コロナ第6波」の波に乗らなで!!




本当は誰かにして欲しい。(笑)
誰か私の身体撫でてぇ~撫で回してくれぇ~慰めてくれぇ~ってお願いしたい。
撫でて慰めて欲しいですよねぇ~⁉
ハイ、それ、自分でして下さい。(笑)
他力本願ダメです。
コロナに感染してる方、またはインフルエンザ、扁桃腺炎、通常の風邪で熱の出始めて節々が痛い方。
感染症の方は自分で。他者に感染させちゃいます。
扁桃腺炎は他力本願OK❗


小さな子供から大人まで撫で撫でで
治癒力高めて元気を取り戻しましょう。




PS.うるま市では無料PCR検査を行っております。
詳しい内容は
⬇
ドライブスルー方式PCRセンター今月31日まで詳しい内容は記事内の連絡先へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(「靈氣」「REIKI」「レイキ」!)の記事
 時期外れの「種まき」❣ (2022-01-23 13:45)
 日常生活に取り入れて❣ (2022-01-21 17:35)
 「新型コロナ第6波」の波に乗っちゃったら!? (2022-01-20 15:58)
 台風18号接近! (2017-09-13 18:54)
 再びXクラスの太陽フレア発生‼️ (2017-09-11 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。