ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

2022年01月23日

時期外れの「種まき」❣

時期外れの「種まき」❣



こんにちはぁ~🎶
今日の沖縄本島、夜中からずっと雨ですねぇ~‼
私的には、雨降りは何故か心が落ち着いて心地良いんですが、皆様は如何でしょうか⁉
低気圧に刺激を受け、気圧病で骨折や捻挫した事のある個所が痛み出したり天気が愚図つき始めた時から頭痛し出す等の不調を訴える事も有りますよねぇ‼
私も身体が不調の時は、気圧に左右され頭痛が始まります。
そんな時は、ストレッチの回数を増やしたりしてます。
前回のストレッチの仕方、ご覧頂けましたでしょうか⁉
雨降りの日曜日の今日、「上半身ストレッチ」やってみたら如何でしょうか❓
少しは楽に成るのではないかと思います。

「下半身ストレッチ」の仕方のブログを更新しようとは思ってるのですが。。。。。
なんせ、画像データが無い。🥶
自分がモデルになると皆さんから「こんな体系で何がストレッチだぉ‼痩せてから言え‼」などと「非難豪語」の嵐のエネルギーが飛んで来てわたくしそのエネルギーを浴びて寝込んじゃいます。(笑)

どなたか、「顔出しNGでモデルに成っても良いよぉ~‼って方がおりましたらご連絡下さいませ。
お礼はタダでストレッチを習うって事で宜しければ‼
(*^^)v

今、気が付いた‼😱
今日のブログのテーマ、「時季外れの種まき」なのに、まったく違う内容を書いてたわたし。。。
ここまで書いて、消すのは嫌だぁ~‼
長くなるけど、書くぞぉ~‼(笑)
   👈いつもの事

時期外れの「種まき」❣ 

 気温が20度~25度の間の頃に種蒔きしても発芽するのに1週間以上かかるパクチーなのに、1月に入ってから種撒いてビニールハウスにしヤットコサ2株芽を出た。双葉からも解るようにどこから見ても「私はパクチーヨ❗」と自己主張してて解りやすい。なのにプランターにネームシール貼ってる私。😏


時期外れの「種まき」❣

Wowww~‼
凄い、貴方はどなた⁉🤔 
やらかしました。😜
ネームシール貼ってない。😱




時期外れの「種まき」❣

このプランターも頑張って芽をだしてくれた。
だけど、貴方もだれ❓







時期外れの「種まき」❣


コチラは、まったく芽が出てない。
種の幕時期が遅れたのでは無いと思う。
種が古かったのかも⁉




時期外れの「種まき」❣

コチラは、ネームシール貼ってないけど。
何を撒いたか覚えてる。
ほうれん草と春菊。




時期外れの「種まき」❣



コチラは、1番目と3番目が春菊だったと思う。
右側のはじには水菜を撒いたはずだけど。。。芽が全く出てません。種が古くかったからかも⁉
後は、撒いた種の種類は覚えてるんですが。何処に何を撒いたかまでは解らず。😅
「パクチー、からし菜、チンゲン菜、水菜、小松菜、ほうれん草、春菊、」以上の種を撒きましたが。
どのお野菜が芽を出してるのか、もうしばらく観察しないと解りません。
食べれる大きさにちゃんと成長出来るのでしょうか⁉
「頼むよぉ~‼早く成長してくれよぉ~‼



  • LINEで送る

同じカテゴリー(「靈氣」「REIKI」「レイキ」!)の記事
 日常生活に取り入れて❣ (2022-01-21 17:35)
 「新型コロナ第6波」の波に乗っちゃったら!? (2022-01-20 15:58)
 「新型コロナ第6波」の波に乗らなで!! (2022-01-18 14:10)
 台風18号接近! (2017-09-13 18:54)
 再びXクラスの太陽フレア発生‼️ (2017-09-11 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。