てぃーだブログ › Healing Room オーシャン・ガーデン › 学び › 【日々の事】 › 「命を救おう!」「ひまりちゃんを救う会への支援活動」
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

2016年08月26日

「命を救おう!」「ひまりちゃんを救う会への支援活動」

「命を救おう!」「ひまりちゃんを救う会への支援活動」



はいさい、皆さん!
台風10号は沖縄本島へ直撃は避け、南大東島へ影響させなたがら
Uターンする進路へ変わり進んでおりますねぇ~!

台風10号は現在の予想だと日本本土へ向け進んでるようで。
日本中部を横断しそう!?
それらの地域にお住いの皆様は進路や風向き等にも
十分にお気を付け、侮るべからず。
慎重にお過ごし下さいませ!

話は変わりますが。。。
現在うるま市や沖縄本島全域、TVニュース等でも知ってらっしゃる方も
多いと思いますが。


************************************************
拡張型心筋炎で心臓移植を必要としている。
「ひまりちゃん」
************************************************

「命を救おう!」「ひまりちゃんを救う会への支援活動」



この度、我が「むつみ会」全体でも「ひまりちゃんを救おう!」と募金及び
支援活動を本格的に参加する事になりました。

実は「ひまりちゃん」の祖母がわたくし達の中学、高校の同級生でして。
私の高校時代の友人でもあります。
以前に私自身が頸椎損傷し首にプロテクターを巻いた状態の写真を掲載しましたが。
その写真に写っている部屋は「ひまりちゃん」の祖母の部屋でして
祖母である。本人さんも写ってます。(笑)

わたくし個人のFacebookではもうすでに、Facebookフレンドの皆様へ
ご協力と支援のお願い等をシェアしております。

今回私が自身のブログで皆様へお伝えしたいのは!
募金や活動についてのご協力と支援だけではなく。
臓器移植の現状についての情報等も知る必要があるのではないのか!?
そう、思いました。


PS:各記載内容にカーソルを合わせて頂くとサイトへ飛べます。


現状では莫大な資金を集めて渡米し心臓移植を受けるしかない。
その為に莫大な資金集めが行われているようです。
日本国内で心臓移植が出来ない。のではなく。
日本の医療の技術が低い訳でもなく。
原因は。。。。。。。
日本国内のドナー登録者数が足りない。

海外での移植費用の金額はその時々の為替にも大いに関係していて。
大幅に金額の違いが発生してしまう事もあるようです。

最、多くの方々がドナー登録してくれれば。
生体適合数の確率も上がり。
日本国内の移植を必要としている多くの方の命が助かる可能性が高くなる。
費用も抑えられるようです。

今現在、日本国内では自然災害(地震被害、津波被害、台風被害、等)でも
多くの募金活動が行われていますし。
「ひまりちゃん」以外の子供達の臓器移植支援活動も行われてます。
臓器移植を必要としている方が大勢いるようです。

もし!?
資金が集まらない場合は!?
支援活動や制度の在り方等多くの疑問が!?

私、自身この活動を切っ掛けにドナー登録します。
(国民健康保健手帳の裏に記載項目在り)
私の臓器が使えるかどうかも知りません。
取り合えず、登録します。(^_-)-☆☆ミ


「命や宝」「命がる宝」

「命を救おう!」「ひまりちゃんを救う会への支援活動」




  • LINEで送る

同じカテゴリー(学び)の記事
 講話会「火ぬ神とはなんぞや?」 (2018-10-05 18:44)
 沖縄の「火の神信仰」とニューエイジー! (2016-02-14 14:54)
 REIKI講習会! (2016-01-31 22:47)
 New Note♪(^_-)-☆ (2015-08-23 11:00)
 エナジーバンパイア&サイキックバンパイア第2弾 (2015-06-06 17:28)

Posted by オーシャン・ガーデン at 19:34│Comments(0)学び【日々の事】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。